「第2回 車いすテニスジュニア選手権大会」を開催いたしました。 | ヒノキヤグループ公式サイト 「第2回 車いすテニスジュニア選手権大会」を開催いたしました。 | ヒノキヤグループ公式サイト
  1. ホーム
  2. ニュースリリース
  3. 「第2回 車いすテニスジュニア選手権大会」を開催いたしました。

「第2回 車いすテニスジュニア選手権大会」を開催いたしました。


 
 
桧家グループが公式スポンサーとして協賛させていただいている「車いすテニスジュニア選手権大会」が
2016年3月6日(日)慶應義塾大学 日吉キャンパス 蝮谷テニスコートにて開催されました。
 
 
この大会は、車いすテニスを通じ、障がい児や障がい児を持つ父母のスポーツ交流と相互理解を深めていくこと、
自らの障がいを克服することや機能の回復と体力の維持増強を図り、たくましく生きていく能力を育てることを
目的に開催されており今回は昨年に続き2回目となります。
 
 
大会当日は、どんよりとした天候で途中雨が降り出すという環境の中、それを吹き飛ばすかのような
白熱した試合が繰り広げられました。
トーナメント決勝にコマを進めた選手は、第1回大会 14歳以下の部 優勝者 船水 梓緒理(ふなみず しおり│ 中学3年生)さん
と小学6年生の佐原 春香(さはら はるか)さん。
お互い一歩も譲らない接戦が繰り広げられ、僅差で佐原さんが競り勝ち優勝しました。
 
 

 
 
トーナメント後、慶応義塾幼稚舎生との交流練習が行われ、そこでは特別ゲスト、世界ランク1位の国枝慎吾選手が
熱心に指導をおこないました。子供たちもそれに応えるような真剣なまなざしで練習に取り組んでいました。
この中から明日の世界を担う選手が誕生することを期待します。
 
その後、表彰式をおこないお互いの健闘を称えあいながら大会は幕を閉じました。
 
 
これからも桧家グループは社会・スポーツ・文化活動を通し地域社会に貢献して参ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ページトップへ